  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなのあったなんて、知らなかった・・・・・・  

ファンキットにツールチップなるものがありました。
いつの間に、こんな便利なものを用意してくれてたのさ。
ロドストなんか全然見ないから知らなかったよっ!!!

あ、どうもご無沙汰してます。
ちび太です。
今日もなんとか生きてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

データベースの情報をリンクで貼れるとか、超すごいね!

もっとハゲしい想い

とある、あたぃのお気に入りのクエのひとつなんだけど、リンクにカーソルを合わせると……
あらフシギ!情報が見られちゃうわよ!

これで、いちいちスクショ撮って切り貼りしなくても、コピペでちゃちゃっと記事が書けちゃうね!
はかどるぅぅぅ~~~~~!

その前に、記事を書けて話なんだけれどもwwwww

とりあえず、3.0からは、初心にかえるべく、ギャザクラ頑張ります。
結局カンストしただけで、その先やってなかったんでwww
あ、調理もまだ途中だから、まずは調理を50にしなきゃね。

あとは、まぁ、黒魔でメインクエやりつつ、IL上げます。
新生、ベータからやってるのに、途中サボりまくりで、いろいろ諦めてるから、まだ100こえたばっかみたいなトコだからね……
とりあえず、インしたら、「/playtime」って打ってみるわ。
多分、思ってる以上に少ないだろうからwww
FFXIVの関連記事

category: FFXIV

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tag: FinalFantasy14 
tb: 0   cm: 0

初期クエとエーテライト解放 グリダニア編  

ご新規様、初心者様に向けたり向けなかったりする、いい加減なFF14講座の第3回目は、
初期クエとエーテライト解放 グリダニア編です。

スキップできなくて、地味に長いオープニングの後、冒険者ギルドに行くことを街の入り口で勧められ、
強制的に冒険者ギルドに赴き、冒険者として登録されたら、
「これでチュートリアルはおしまいです」
え?歩き方しか教えてもらってませんけど??
そんな状態で、広い広いエオルゼアに放り出され、さぞかし心細い事でしょう。
しかも、慣れてないと、地図見ててもよく分からない事がしばしば……(あたぃだけかww)

そんなわけで、適当にウロウロして、街から出られないなんて事にならないように、
効率の良い周り方を書いてみました。

サブクエを消化しつつ、エーテライトも解放しながら、結果として街を1周できる。
これもチュートリアルっていうんじゃねぇのか?みたいな感じなので、ぜひぜひ参考にして下さればと思います。

まず最初に、さくっとグリダニアでの、エーテライト解放順を…。

1.エーテライトプラザ
2.弓術士ギルド前
3.槍術士ギルド前
4.ミィ・ケット野外音楽堂
5.革細工師ギルド前
6.園芸師ギルド前
7.幻術士ギルド前


もう、これだけでOKな方は、この先の長ーい文章は読まなくて大丈夫ですw
クエも受けながら進んで行く場合のクエスト案内を書いていきます。
-- 続きを読む --
FFXIVの関連記事

category: FFXIV

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tag: FinalFantasy14  初心者講座  グリダニア 
tb: 0   cm: 0

初期クエとエーテライト解放 リムサ・ロミンサ編  

ご新規様、初心者様に向けたり向けなかったりする、いい加減なFF14講座の第2回目は、
初期クエとエーテライト解放 リムサ・ロミンサ編です。

スキップできなくて、地味に長いオープニングの後、冒険者ギルドに行くことを街の入り口で勧められ、
強制的に冒険者ギルドに赴き、冒険者として登録されたら、
「これでチュートリアルはおしまいです」
え?歩き方しか教えてもらってませんけど??
そんな状態で、広い広いエオルゼアに放り出され、さぞかし心細い事でしょう。
しかも、慣れてないと、地図見ててもよく分からない事がしばしば……(あたぃだけかww)

そんなわけで、適当にウロウロして、街から出られないなんて事にならないように、
効率の良い周り方を書いてみました。

サブクエを消化しつつ、エーテライトも解放しながら、結果として街を1周できる。
これもチュートリアルっていうんじゃねぇのか?みたいな感じなので、ぜひぜひ参考にして下さればと思います。

まず最初に、さくっとリムサでの、エーテライト解放順を…。

1.エーテライトプラザ
2.マーケット
3.巴術士ギルド前
4.調理師ギルド前
5.斧術士ギルド前
6.漁師ギルド前
7.冒険者ギルド前

もう、これだけでOKな方は、この先の長ーい文章は読まなくて大丈夫ですw
クエも受けながら進んで行く場合のクエスト案内を書いていきます。
-- 続きを読む --
FFXIVの関連記事

category: FFXIV

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tag: FinalFantasy14  初心者講座  リムサ・ロミンサ 
tb: 0   cm: 0

初期クエとエーテライト解放 ウルダハ編  

ご新規様、初心者様に向けたり向けなかったりする、いい加減なFF14講座の第1回目は、
初期クエとエーテライト解放 ウルダハ編です。

スキップできなくて、地味に長いオープニングの後、冒険者ギルドに行くことを街の入り口で勧められ、
強制的に冒険者ギルドに赴き、冒険者として登録されたら、
「これでチュートリアルはおしまいです」
え?歩き方しか教えてもらってませんけど??
そんな状態で、広い広いエオルゼアに放り出され、さぞかし心細い事でしょう。
しかも、慣れてないと、地図見ててもよく分からない事がしばしば……(あたぃだけかww)

そんなわけで、適当にウロウロして、街から出られないなんて事にならないように、
効率の良い周り方を書いてみました。

サブクエを消化しつつ、エーテライトも解放しながら、結果として街を1周できる。
これもチュートリアルっていうんじゃねぇのか?みたいな感じなので、ぜひぜひ参考にして下さればと思います。

まず最初に、さくっとウルダハでの、エーテライト解放順を…。

1.エーテライトプラザ
2.呪術士ギルド前
3.剣術士ギルド前
4.彫金師ギルド前
5.採掘師ギルド前
6.裁縫師ギルド前
7.ウルダハ王政庁前
8.錬金術師ギルド前
9.冒険者ギルド前

もう、これだけでOKな方は、この先の長ーい文章は読まなくて大丈夫ですw
クエも受けながら進んで行く場合のクエスト案内を書いていきます。
-- 続きを読む --
FFXIVの関連記事

category: FFXIV

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tag: FinalFantasy14  初心者講座  ウルダハ 
tb: 0   cm: 0

ブログ書く書く詐欺です。  

ちゃんとブログ書こうといつもいつも思ってるけど、結局思ってるだけで終わるオイラです。
ギリギリまで遊んじゃって、記事書いてるヒマないとか、
インしてない時は、別のことやってて、記事書いてるヒマないとか、
実は、SS殆ど撮ってないとか、
そもそも、記事にするほどの出来事に遭遇してないとか……
いろいろ言い訳はあるんだけど。。。

どうせ、毎日書かないんだから、日記みたいなのじゃなくて、
攻略に役立つ記事を書けばいいんだ!って思って、
IDドロップ装備の記事書いたけど、もう3国IDの周回でうんざりしちゃって、
続きやってないしね(==;
そろそろそっちも再開するけど。

いつになるか謎だけど、まぁ、いろいろ適当に書ける事を書く!
装備も集まったらまた更新して、あと初心者さん向けになんか書けたらいいな~なんて。
結構、最初迷子になるしさ、オイラだけかもしんないけど。
適当にブラブラしてたら、どっか行き忘れてるのか、やり忘れてるのか、
街から出られないっていうね(==;
だから、そんな事にならないように、最初のクエのトコとか。
まぁ、新規なんているかわかんないけど、1年経って、オイラも新人さんとはさすがにもう言えないしね。
てか、βからやってて、新人もクソもねぇんだけどwww
Diaryの関連記事

category: Diary

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0


